深度游 日本のいいとこ再発見

海外暮らしから戻って日本の素晴らしさ&日本人の優しさにあらためて感動中。主に公共交通機関旅の記録です。

道の駅ノンキーランドひがしもこと


スポンサードリンク

ひがしもこと乳酪館の帰り

大空町役場の方に

「今日、道の駅がプレオープン中なのでぜひ見ていってください」

と勧められ

お昼ごはんはこちら

f:id:hiddenjems:20180326231944j:plain

 

www.nonkyland.com

のレストランくるりんくでいただきました。

食べたのはスープカレー

f:id:hiddenjems:20180326232011j:plain

夏野菜がどっさり!

プレオープン中でしたが地元の方でさっそく賑わってました。

全席禁煙!ありがたや!

 

このときはまだオープンしていませんでしたが

こちらの道の駅はホテル併設。

 

そういえば先日、ハウスメーカーの人から雑談レベルで聞いたのですが

戸建て住宅のノウハウを生かして

こういう低層の宿泊施設を全国の道の駅に併設するビジネスが盛んだそう。

たしかにこちらのホテルも2階建てでした。

 

ロードサイドで食事ができて泊まれる施設って

アメリカのモーテルみたいな感じで便利そう。

しかもアメリカのモーテルと違って

バリアフリー洋室とか和室とかバラエティに富んだ機能的な客室っていうのがいいですね。

 

北海道は本当に広いので

1週間旅をしていても

ついつい欲張って駆け足になってしまう。

 

気の向くままにロードサイドに泊まりながら

ゆっくり旅できたら幸せだろうなあ。

 

 

 

User-agent: Googlebot-Image Disallow: // User-agent: msnbot-media Disallow: // SetEnvIf Referer "^http://www\.hiddenjems.hatenablog\.com" ref_ok