深度游 日本のいいとこ再発見

海外暮らしから戻って日本の素晴らしさ&日本人の優しさにあらためて感動中。主に公共交通機関旅の記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

成田空港第3ターミナルから福岡へ

電車が好きです。 飛行機より電車のほうが好き。 長距離なら長距離ほど、電車で移動したくなるタイプです。 そんなわけで、 先日、九州へ行く予定があったのですが、 できれば陸路で… と交通手段をいろいろ模索しているうち、 模索が面倒になって放置。 放置…

青梅の青梅が無くなっていたなんて

半年くらい前の話ですが、2017年3月に東京都青梅市で行われた吉野梅郷散策ツアーに参加してきました。 青梅といえばその名の通り梅の名所だし、梅郷散策というからには満開の梅を見に行くツアーだと思って行ってみたら、目の前に広がる風景はこんな感じ…。 …

新国立競技場、絶賛工事中

新宿区内藤町にある四谷地域センターのビルに登った。 大きな窓の向こうに新宿御苑の絶景が。 そしてその向こうに大きな重機がびっくりするくらい何台も。 まだまだ新しいタワマンが建つのかな、景気いいのかな、とぼーっと見入っていると、「あれが新国立で…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー ◆当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Google Analytics™ グーグルアナリティクス」を利用しています。 このGoogle Analytics™はトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で…

運営者情報

運営者情報 プロフィールページをご覧いただきありがとうございます。 はじめまして。 hiddenjemsと申します。 出身地は東京で、しばらくアメリカで暮らしたのち、再び東京に戻ってきました。 好きな旅のスタイルは、温泉滞在(プチ湯治)、鉄道やバスに長時…

はじめまして

数年間、海外で生活していました。 戻ってみて気づいたのは、日本はこんなにも素敵な国だったのか!ということ。 そして、自分は日本についてこんなにも知らなかったのか!ということ。 遅まきながら、日本の素敵な場所をたくさん探して、見つけたときの幸せ…

User-agent: Googlebot-Image Disallow: // User-agent: msnbot-media Disallow: // SetEnvIf Referer "^http://www\.hiddenjems.hatenablog\.com" ref_ok